もう10年目の愛車

私の愛車は、もう10年目です。
でも他の車を買おうという気持ちには、今のところなりません。
まあ不景気で給料も上がらないので、お金がないってのも理由の1つですが、
それ以上に愛車を気に入っています。

 

ごく普通のコンパクトカーですが、これが普通車の割に小回りが利きますし
そこそこ燃費もよく、自分のこだわりのスピーカーを搭載しているので
もう車内での居心地がいいもんで、ドライブでも何時間でも苦になりません。

 

少し悩んだときなんかも、車に乗って少し深呼吸をしてから、軽くドライブに行くと
少し気持ちが落ち着きます。
おそらく世の中のどの空間よりも、気分を落ち着かせてくれる空間になっているのでしょう。

 

そういうこともあって、今の愛車を変えるつもりはなく、これからも15年、20年と
乗り続けていきたいと思っています。

 

まあ車検のたびに、少し交換部品が必要になるのは、ちょっと困りものですが、
それくらいあの空間の良さに比べれば、全然許容範囲です。

 

おそらく同じ車種の中でも断トツのいい空間だと思います